悩むこと

 最近ボーっとしているせいか、楽しいことも苦しいことも特に何もありません。難しい問題を解いたり、考察をすることもありません。特にやるべき無理難題が無い状態です。そういう状態になって、初めてそういうのがあることが楽しいことであることに気付きます。
 そういう状態であることはつらいんですが、何もすることが無いよりは数段ましです。自分ですることを見つければいい・・・ということは分かっているんですが、基本受身な性質なので・・・。そういうところを直さないといけないなぁ。
 何かのフラッシュを作ろうと思っても、素材が無いです。計算ソフトを作ろうとしても、そこまでの時間が無いという。1度に全部作らなくてもいいとは分かっているんですが、作りたくなるんです。それにしても、1度に作りたくなる性質という言葉もこれで何度目でしょうか?本格的に内容不足ですね。