明日

 明日は名古屋に行きます。アニメを見たらエモンガが非常にかわいかったのでぬいぐるみ買ってきます。
 名古屋はよく行くところです。昔ほどは行かないんですけど。時期が時期なだけあって、人がたくさんいそうなのと、花粉が非常に怖いです。今日の日記に明日の予定を書いてますが、今日は特に変わったことも無く平和な一日でした。春休みは気候はいいんですが、外に出ると花粉で目と鼻が大変なことになるので大変です。花粉症さえなければ外に出るんですけど。
 身の回りで友人関係とかで悩んでいる人が結構います。他人に嫌われたくないという思いがそういう悩みを産むんでしょうね。自分は友人関係が非常に狭いため、特にそういった現象が起きません。こっちからつつかないと動かないような友人ばっかですし。
 家族には結構インターネット上の友人が居るみたいで、オフ会とかなんやらで遊びに行ってることが多いです。自分はインターネットでの活動なんてこのブログかうごメモぐらいしかないんで、悩むこともないですけどね。来るもの拒まず去る者追わず。他人は他人、自分は自分。マイペース。そういう人が周りを傷つけているのかもしれないと思ったりしますが、どうしようもないです。
 コメント返すのもするのも苦手なんでもともと交流も何もないんですけどね。