のち雨

 FLASH作りのためにパソコンの前にへばりついていました。画像をいかに軽くするかを考えた末に、画像を縮小するというありきたりな方法にたどりついたおかげで見事にちっさいキャラクターによる漫才を実装出来ました。容量に余裕が出来ました。簡単なチュートリアルですが。
 地味に向きを変えることもできるようになりました。その気になればストーリーのあるゲームに出来るようになりましたが、根気が要りそうです。漫才中のスキップ機能も実装してます。めんどくさい時は飛ばせちゃいます。1話分のUFなら再現できそうです。素材さえあれば。素材さえあれば。

 背景はまだ入れてません。出来るだけ軽くしてます。3年前の携帯電話なのでスペックが悪いです。最近の携帯電話だとサクサク動くんですけどね。まだスコア機能、魔法機能はありません。アクションなのは好きだからです。簡単なシューティングゲームとかパズルゲームなら作れるような気がします。動く床に乗るとかに比べれば簡単そうです。シューティングは携帯電話だと弾を出し過ぎると処理落ちにより画面が真っ赤になりそうなので出来ないですけどね。