昔の夢

 昔はゲームを作る仕事に就きたいと思っていた頃がありました。まぁ、昔の夢なんですけどね。ゲームっ子でしたから。フラッシュでも、それなりのゲームを作れると聞いたので待ちうけフラッシュを作って遊んでいました。地味にボタンアクションとか練習してましたが、簡単なゲームなら作れました。メイドイン俺で作れる程度ですが。

 ジャンプ・攻撃・ダメージ・撃退など色々詰め込んでみました。なんだかんだで構想を練っているときが楽しいです。紙の上等にどう作るかとかは全く描いていないので、フラグ管理がめちゃくちゃです。次はしっかりと計画を立てて作ろうと思います。今回も携帯電話で動作します。携帯で動くようにしているのは、通学が長いのでどうしても携帯出来るものを作りたくなるからです。スマートフォンだとたぶん遊べません。
 ダウンロードはこちらで。今回のはメールで送った後保存しないと動かないみたいです。
http://www1.axfc.net/uploader/Flash/so/1797&key=al
 2・・・ジャンプ
 4・・・左移動
 5・・・攻撃
 6・・・右移動
 8・・・しゃがむ
 しゃがんでもあんまり意味はありません。