色々と

 今日は晴れてましたが、時々雪が降ってました。時々曇ってました。めんどくさい天気です。そういえば、最近天気予報を見てないです。もともと、外に出るタイミングでしか外の天気なんて気にしないですけどね。洗濯物が外に干してあったりしても。気にした方がいいんですけどね。家に居るときは大抵何かをしていて、熱中していることが多いのでどうしようもないですけど。それにしても、今日は分類がやたらと多いです。
・・・・・
 1週間ぶりです。

 原点回帰して絵を描いていたので、意外と普通に描けました。1週間描かないだけでも結構描けなくなります。特に目のあたりが。見て和んでもらえるかなーって感じで作ってます。フラッシュにしてもこれにしても。
・・・・・
 ーフラッシュ作成ー

 うごメモっぽく上画面をメモ製作中の物にしました。キャラクターの動きは変わってません。
 携帯電話で動作を確認したら、画面上のキャラクターが増え過ぎると赤い物体がうようよしだしたので、角姉を削除しこあ/co.aさんのハコクリを追加しました。地味に重かった姉。容量は余裕あるんですが、表示数が限界を迎えました。2つのキャラクターのうちどちらを表示するかというプログラムを突っ込めば、2倍のキャラクターを入れれます。後は容量次第ですね。

 使用させていただいたキャラクターと作者
 M・・・さかめがねさん
 ハコクリ・・・こあ/co.aさん
 ゼドア・・・マスターyさん
 ザラキ・・・Rさん
 イハン・・・ねっとうさん
 キュー・・・ゴマキューさん

 結構入れたつもりが書き出してみたらあんまり入ってないですね。あと、ゴマキューさんのキャラクターが何故か出てこない時が多いです。時々出てくるんですが・・・。キャラクターの選択基準は描きやすいかどうかと気分です。
 ダウンロードはこちら。メールなどで携帯に送信すれば待ち受けにできると思います。キーはめんどくさいのでやめました。
 http://www1.axfc.net/uploader/Flash/so/1796
 自分のサイトを持てば借りずに済むんですけどね・・・。