外出

 今日は買い物に行きました。ずっと行きたかったんですが、花粉症のせいでなかなか買い物に行けませんでした。今日は別に花粉症がマシだったかというと、そんなこともありませんでしたが、しばらく買い物に行ってなかったので行ってきました。自分は安いものを買うときは渋るけど、高いものを買うときはぱっぱと買ってしまうタイプの人です。
 ちょうど去年の今頃に発売したソフト「クラシックダンジョン」の続編が3月24日に発売されるそうです。すでに体験版がPSストアかどこかで配信しているそうです。学生が春休み突入ぐらいに発売です。つまり、やり放題の時期に発売ですね!
 外出している間は大して目も鼻も大丈夫なのですが、家に帰ってひと段落するととたんにくしゃみが出ます。出ればいいんですが、出そうで出ないことが多いです。5回ぐらい連続で出ると結構うれしいです。出ないよりはましです。出ないのが一番いいですけど。
 自転車を使って通学しているんですが、駅で止めておくには月々結構取られてしまいます。自転車を使わなくても済む距離と言えば距離なんですが、ないとちょっと遠いです。歩いた方がいいのかなぁとは思うんですが、電車に遅れそうになった時は結構厳しい気がするので使わざるを得ないんです。