花粉症の薬を手に入れたので自由に外出ができます。昔は薬を服用してもくしゃみは出るわ、目はかゆいわだったので昔に比べたらだいぶ良くなっているようです。
 今日は観音様のお参りに行ってきました。大きめの蛾が居ました。結構大きい蛾を見るのは久しぶりな気がします。3DSで写真を撮ろうとしたら止められました。蛾を見るとなんとなく触ってみたくなります。
 蛾というと、幼稚園の頃幼稚園で毛虫を拾って飼っていました。よく毛虫なんかさわれたなぁって思います。桜の葉っぱを食べる毛虫でした。家の周りには桜の木が結構生えていたのでエサには困りませんでした。そんなこんなで飼い続けていたら、サナギになりました。そして、チョウチョになると思っていたら蛾になりました。繭の時点でなんだかおかしいとは思ったんですが、蛾になりました。羽化したら逃がしました。チョウチョだろうと蛾だろうと、飛ぶ生き物は虫カゴでは狭いですからね。
 それから数年後、アゲハントになると思ったらドクケイルになりました。似たような体験をゲームでするとは思いませんでした。