特になし

 本当に学校に行って、帰ってきてそれで1日が終わっているのでそろそろ本格的に書くことが無いなんてことを書く日記。毎日書かなければそれなりに書けるかもしれませんけど。勉強したことについて書くのもなんだし、朝ご飯昼ごはん抜きの生活が続いているとか、カナブンとまた正面衝突とか、ニホンカワウソが絶滅したらしいとか、ゲンゴロウ絶滅危惧種になっていたとかそういう話ぐらいしかありません。
 ゲンゴロウといえば、昔友人がゲンゴロウを捕まえていてすごくうらやましかった記憶があります(友人が捕まえたかどうかは不明ですけど)。まぁ、触りたいとか飼いたいじゃなくてじっくり見たいが本音でしたけど。ゲンゴロウ自体、NHKのよくある昆虫特集とかぐらいでしか見たことありませんでしたし、泳いでるとことかじっくり見たかったなぁ。今じゃ入手困難っぽいですね。豊年エビは大量に居ますけど。足っぽいものをフニャフニャーって動かしているのを見ているのは楽しかったですが、捕まえてみたものの何を食べるのかさっぱりわからなかったため逃がしました。あの頃はインターネットもあんまり普及していなかったというか、電話が使えなくなるから使うなみたいな感じでした。時代は変わったなぁ。
 父親がそういうのが好きだったので環境自体はかなり昔から整っていたんですけど、自分が本格的にインターネットに触れたのは大体4年前。それまではBASICで遊ぶぐらいでした。なんだかもったいなかったなぁ。
 思い出話ならかけそう。