買い物

 今日は友人と名古屋に買い物に行きました。結局自分は何も買いませんでしたが、結構楽しかったです。オアシス21でアマゾンの怪魚展をやっていたので、友人を物で釣って行ってみました。ちなみに、入場料は700円でした。
 アマゾンというと、熱帯魚の聖地みたいなものです。ということで、中を見て回ると最初の方でディスカスが居ました。やっぱりディスカスはいいですね。丸くて薄くて、こうフリスビーにしたらよく飛びそうな…。ブルーダイヤモンドとか育ててみたかった。
 やっぱり、アマゾンといえばピラニアです。予想通りピラニアがいっぱいいました。さすがにネオンテトラとかはいませんでしたが、エンゼルフィッシュは居ました。気性の荒いのが多いですね。最後の方には、レッドテールキャットが居ました。熱帯魚屋さんではよく見ていましたが、ここのは驚くほど大きかったです。今まで見ていたのはやっぱり子供だったんだなぁ、と再認識しました。他にも色々と変わった魚が居て見ていて楽しかったですが、アロワナが居なかったなぁ。
 今日は歩きまわって、足が痛いです。足というか、足の裏というか。