雑炊+お粥とオクラ

 朝ごはん・・・雑炊+オクラ
 おやつ・・・・小さいチーズケーキ
 晩ごはん・・・お粥+オクラ
 ところで、オクラって消化いいんですか?ということで軽く調べてみると整腸作用があるようです。腸が悪くなったらオクラ。チーズケーキ以外はこの食生活の方が体に良さそうな気がします。ビタミンは野菜生活で。ちなみに、ササゲも胃腸にいいそうです。ササゲ大好き。
 
 元気になったから大丈夫!と油断してチーズケーキを食べたら10分たたずにお腹がゴロゴロ。乳製品はやっぱり駄目だった…!風邪ではなく食あたりっぽいです。サルモネラ菌かなぁ?最近割と生き物を食べているので思い当たる節が多すぎてさっぱりです。夏の生物には注意が必要ですね。やっぱり、自身で体験しないとわかんないですね。
 症状は下痢と頭痛と発熱と全身の痛み(前日の買い物が原因)だけでした。発熱は終わって体温は35.8度に戻りました。戻りすぎ。今回の腹痛で一番苦痛だったのは、TVが心行くまで楽しめなかったことでも、カステラとかが賞味期限的にたくさんパァになったことでもなく、いやーな汗をかいてもお風呂に入れなかったことです。今日は久々にさっぱりしました。お腹痛いのはトイレ行くだけなのでどうでもいいです。
 牛乳を1日1リットル以上のんでいた自分がまさか乳製品でお腹を痛める日が来るとは…普段も割と痛めてましたけど。ちょっと飲み食いしただけでお腹が痛くなるんじゃ、学校に行っている場合ではなさそうです。家で勉強しておこう…。
・・・・・
 今日はNEWスーパーマリオブラザーズ2を買ってきてもらいました。やっぱり、病気になった時はゲームをして気分を晴らすのが一番ですね。こういうときはマリオを買っておけば大丈夫です。たぶん。
 大昔はこういうとき、マリオランドをやっていました。モノクロのゲームボーイの。あの頃は他にやるゲームもテトリス星のカービィしか無かったなぁ…なんて懐かしんだり。ゲームを持つのが当り前な今の時代の子供は大変ですね。いや、自分もゲームを持っているのが当たり前といえば当たり前の世代ですけど。
 だらだらと長い日記をつけられるぐらい元気になったということで。