暇だったというか

 今日は暑すぎて、縫物・プログラミングをする気にならなかったのでうごメモしていました。ちょっとした暇つぶしに1枚絵を描こうとしたらいつの間にか動かしていました。

 時々、無性に傘を持たせたくなります。ちょっとだけいつもより絵に力が入っています。プルプルしたあのアニメーションで力を入れると確実にメモリが足りなくなるのでたまにはこういうメモで、ね。
 4年前まではカブくんがメインキャラクターだったのに今では完全に乗っ取られています。まぁ、カブくん自体数年前から絵柄が一切変わらなくなっていたので、成長の限界に達した!状態だったですし。まぁ、丸っこいので時々練習がてらにたくさん描くこともありますけど。
 説明のところに簡易的なプロフィールもつけておきました。これを書くだけに一体どんだけかけたんだっていう話ですが…。1時間ぐらい?
 まぁ、自分は家の子一番な人なんで。
・・・・・
 そういえば、ドラクエ10発売してたんですね。オンラインということで右から左へ受け流します。1カ月1000円は厳しい。特に、最近家に帰ってくるのが遅くなることも多いし、据え置きを起動させる余裕なんてないです。
 そもそも、交流能力ほぼ0の私がオンラインゲームなんて出来るわけがないのです。強制されるとやる気がなくなる自由人。そもそも、一人で遊びたいからゲームをやっているわけであって…。そういえば、ルーンファクトリー4って通信プレイ無くなってますね。スマブラXは最初期に麦わら帽子プリンで遊んでいましたけど。