あ…

 そういえば、今年のハロウィンは東京のホテルです。移動とかうんぬんや発表練習でその日はいろいろと余裕ないし、11月1日は発表諸々で完全に1日丸っとつぶれてしまう予感。みんな見に来てね!国士舘大学だよ!入場料有料だよ!平日だよ!!何が言いたいかというと、今年は仮装メモなしかもしれないということです。かもしれない。そもそも、メモ自体かけてないというか今日はこの日記を書く以外はほとんどプレゼンテーション用のパワーポイントを作っていました。
 MATLABのplotをepsファイルで保存したときに端っこが欠ける原因がわかったようなわからないようなでしたが、プログラム上でsaveasでオプションでepscかなにかを指定して自動で保存するようにしたら直りました。自分でも何書いているかよくわからなくなってきました。
・・・・・

 ちょっと前に描いた絵。学校の引き出しから出土しました。こう、ごつい感じの剣とかを振り回す感じの絵を描きたかったのですけどね。あんまりごつくないというかなんというか。爆発の反動で振り回す剣とかかっこいい…のかな?爆発の勢いで腕ごと飛んでいきそう。そこは魔法という不思議な力でフィードバック制御しているということで。あれです、インテルが入っているんです。刃じゃない方に爆発を発生させる機構があって、そこで爆発を起こしてその勢いで剣を振る。なんかもうどっかで使われている気がする。

 カマキリ!カメラを持っているときに出会えば撮れる。ただ、きれいに撮れるかどうかは別です。