余裕はあったけど

 今日は時間的な余裕が結構あったんですが、色々していたらあっという間になくなりました。光陰矢のごとし・・・ちょっと違いますね。ちょっと余裕があるからってお絵かきした結果がこの時間です。
 もう11月も中旬を過ぎて終わろうとしていますね。センター試験まで残り2カ月となりました。別に何も出てきませんけど。
 この季節になると日が暮れるのが早くてちょっと憂鬱です。基本的に日が暮れるとテンションが下がって昼間のテンションが高いタイプなので、夜は好きではありません。普通の人は大抵そうでしょうけど。
・・・・・
 松ではない木の下に松ぼっくりが落ちていたんですが、そういうことは・・・普通ないでしょうね。近くに松の木もないし、誰かが持ってきたんでしょうね。
 松ぼっくりというと、あれ自体は種じゃないんですよね。松についているときに中にある種が風に乗って飛んで行ってしまっていて、落ちているものには中身が無いことが多いそうです。残っていることもあるようですけどね。子供のころ、松ぼっくりを地面に埋めて水をやってみた自分の立場は・・・。きっと中には種が残っていて、今頃すくすく育って・・・ないでしょうね。
 松ぼっくりというと、絵具で緑色に塗って小さいクリスマスツリーにして遊んだ記憶があります。ビーズとか付けたりして楽しかったなぁ。
・・・・・
 余裕があったけどその余裕を吸い取った絵。・・・久しぶり?

 手が難しいということは昔から分かってることなんです。人間のキャラクターなのでいつものとは違う風にしようかと方向転換中。4年後・・・4年後なら何とかなっているはず!
 この変なポーズはとある友人が写真で取っていたポーズです。親指立ててないし、一体どうしてこういうポーズになったんでしょうか?服装も大体同じです。制服です。
 とりあえず、下書きが一番見栄えがいい気もするんですが、線がいっぱいでごちゃごちゃなので潔癖症っぽい性格が災いしてこんなのになってしまいました。こう、塗り方が相変わらずです。これも4年後になればいい感じになってればいいと思います。