スイカ

 スイカというと叩いてその音を聞いて、その音が高ければ中身のつまったおいしいスイカで、低いとあんまりおいしくないんですよね。でも、自分はスイカが好きではないのでどっちにしろ食べないんですけどね。それ以外にも、スイカのしましまの模様の具合とかでもおいしさが見分けられるそうです。でも、今は11月なのでスイカなんてなかなか目にすることはないんですけどね。
 それにしても、棒でたたかれたりおいしさ判別のために叩かれたりでスイカって結構大変ですよね。それに比べてメロンは・・・。メロンも凄く苦手です。アレルギーの関係で食べられないんじゃないかとか言われていますが、そもそもどっちも高級品なので食べれなくてもいいです。パイナップルとミカンがあればいいです。
 それにしても、おいしいスイカの見分け方なんて誰が思いついたんでしょうね?