祝日だったらしい

 今日は祝日だったようです。自分の学校は祝日を貫通して攻撃をしてくるので祝日を忘れがちです。とりあえず、電車の中が旅行客でいっぱいで座れないのが結構大変です。今週は土曜日も貫通して攻撃を仕掛けてくるので困ったものです。とりあえず、塾も祝日関係なく襲いかかってくるので今日はいつも通りでした。
・・・・・
 昨日の余りもの

 前回のメモの中で使おうと思ったけれど、使えなかった部分を編集しました。
 毎回毎回プルプルしてますけど、なんだかよくわからないけれど動かない状態でも3枚描いて連続させないと気が済まないようになってしまっているのが原因です。静止している状態から急に動かすと変に見える気がするのでこんな風に作っています。3枚描くってのはどこかで見たか聞いたか夢で見たかしました。
 最近、人気順にしてもお勧め順にしても本当にハイレベルというか絵がうまい人が増えてきましたね。中途半端な絵やネタでは太刀打ちするとかいう問題じゃない気もしますが、相手にされなくなってきているのかなぁ?って思ったりもします。技術面は急速に伸ばすことなんてできないから、やっぱり内容が問題ですね。内容・・・内容・・・無いよう。人間性に問題があると思います。