置くだけ簡単

 ワイヤレス電気伝送システムが結構面白そうです。すでに実用化されていて、昭和飛行機工業という会社が実際に充電できるスポットと車を製作したそうです。スポットの上に7分ぐらい乗せておけば5KMぐらい動くそうです。普及したらガソリンスタンドじゃなくて充電スポットがいたるところにできるのかなぁ?凄く待ち時間が長そうです。でも、家でも充電できそうで夢が広がりますね。
 実際これが実用化されれば、充電するものは全部充電スポットみたいなところに置いとくだけで充電できてしまうなら凄く便利ですね。まぁ、人体に影響があるかないかとかも気になりますが、効率とかも問題になるでしょうね。科学の力ってスゲー!電気ばっかりですね。
・・・・・
 勇者の剣とかって大抵何かに突き刺さっていて、勇者とかじゃないと抜けないっていう設定多いですよね。

 あなたはちがいます