維持

 学力にしてもなんにしても、維持するのって難しいですよね。ベクトルがズッポリ抜けていてびっくりしました。維持コストってやつですね。凄い勢いで記憶が劣化している気がします。
 最近凄く寒いです。ようやく大きい布団になったため朝布団から出られなくなりそうです。まぁ、寝相はかなりひどいので起きたら色々凄いことになっていることが多いので寝てしまえばどうでもいいです。時々どうやって寝るんだっけ?って時があります。電車の中だと寝ようとしなくても寝ていることはあるんですけどね。座った状態で眠ってしまうと、頭が上下左右にカックンカックンしています。降りるときには大抵首が痛くなっています。左右は隣の人に迷惑ですね。