オンラインゲーム?

 最近、オンラインの牧場物語をやっています。牧場物語は蕪が高確率で出てくるのでうれしいです。牧場物語3は確か蕪が出なかったような気がします。結構ショックだったような思い出があります。
 最近無性にカブを描きたかったのはこれが始まる予兆だったのかもしれません。時々無性にカブを描きたくなることがありますが、よくあることですよね。でも、今回のオンライン版は利益が低いけど収穫までにかかる時間が非常に短いという特徴があり、こまめに世話しないといけないのであまり育てることができません。時間があるときはガシガシ育てたいんですが、岩とかも壊さないといけないんであまり人員を割けないんですよね。カブとニワトリを置きすぎなければ、結構放置していても遊べるゲームなのでお勧めです。オンラインだけあって、他人の牧場を見たり手伝ったりできます。フレンド登録という機能もあるので、うごメモみたいな感じかな?ちなみに、自分の牧場はX130Y18みたいです。
 Y99だと思っていたけどそんなことはなかった。まぁ、ちょっとサーバーが不安定みたいなんですけどね。