祝日だった?

 今日はどうも祝日だったみたいですね。学校に行かなければいけないのですっかり忘れていました。
 どうも法律で祝日が月曜日になるようにずらしたりしているみたいですが、祝日としてはそれでいいのか?って思ったりもします。その日に何かがあったから祝日なんじゃないのかなぁ?まぁ、3連休の方が外出しやすいからそういう風になったんでしょうけど。
 とりあえず、祝日だと電車に乗っている人が全然違うんですよね。いつもは会社員ばっかりだけど、祝日だと家族連れが多いです。子供が泣きじゃくっています。ちょっと疲れます。
・・・・・
 最近、もっとまともな絵の勉強とかしとけばよかったかなぁ・・・と感じたりしています。デッサンとか色々と。別に芸術の道に進むわけではないんですけどね。どちらかというと、芸術は分からない方です。
 美術の授業ぐらいしかまともな絵の練習なんてしたことが無いです。あとはほとんど独学というか、同じものを永遠に描き続けたらこうなったという状態です。絵が上手い人は絵の教室に通ってたりするのかなーとか、考えたりします。まぁ、なんにせよ練習するしかないでしょうけど。
 まぁ、本当に自分のやるべきことをした方がいいんでしょうけど。勉強とか。