絵を描く

 久しぶりにパソコンのお絵かきツールを起動させました。普段はうごメモ、ノートの端っこにしか描かないので大きいキャンパスに描くのは前回のウサギとキクラゲ以来だったりします。
 相変わらず色々と自己流な色塗りだったりしてます。描いていればいつか見栄えのいい感じになると思います。4年後ぐらいには何とかなる・・・?
 絵の本とかをみれば塗り方載ってそうなんですけどね・・・まぁ、自分の信じた塗り方で行きたいと思います。どうせアマチュアですからね、好き勝手やることのできる身分ですから。4年たてば・・・4年たてば何とかなる気がする!

 いつもより等身が1つか2つ増えてる気もします。普段が普段なので等身だけでなく色々違和感がものすごいですね。何故今の時期に半袖半ズボンなのか・・・腕とかどうしようかなぁと思って適当に描いていたらこうなりました。普段はごまかしまくってますからね。これから冬毛の季節です。スズメもモコモコになってきました。
 何故毎回顔とか白いかというと毛です。