とりあえず

 最近、電車の中で咳をしている人が増えてきました。そろそろインフルエンザにも気をつけなければいけませんね。去年はなんだかんだで大騒ぎだった気がしましたが、今年は普通に打てるみたいですね。去年はマスクマスクうるさかったですが、今年はいたって普通な感じですね。マスクは喉を保湿出来るのでそういう点において予防になるそうです。インフルエンザになった人がつけると、周りの人にうつる可能性がだいぶ下がるそうですが、インフルエンザになったらおとなしく寝ていると思います。昔はインフルエンザになっても(なったら)一日中ゲームしていたりしたのが懐かしいです。今はたぶん無理です。あの頃は若かった・・・。
・・・・・
 基本的に未練がましいので、一度作ったものも直したくなる時があります。新しいの作った方がいいのかもしれないけれど、未練がましいのです。

 微妙な変化ですがちょっと変わりました。眼鏡が無いのは仕様です。