師走

 気付けばもう12月です。今年ももうすぐ終わりですね。12月というと、クリスマスに大みそかと特番が組まれることが多いので大好きです。クリスマスが近くなると街中が凄くにぎやかになるので結構好きです。
 今日はインフルエンザのワクチンを打ってきました。最近、電車の中でゲホゲホしている人が多いので風邪がうつりそうです。インフルエンザのワクチンじゃ風邪は防げないんですけどね。マスクはあんまり付けたくないですし。
・・・・・
 今日もお絵かき。

 基本的に描きだしたら完成させるまで描き続けます。中途半端は嫌いです。絵は中途半端ですけど。
 今回はアナログで描いた絵をスキャンして描きました。してもしなくても大差ないですけど。

 アナログの絵。白黒。モノクロ。