いきなりひんやり

 昨日までの猛暑から一変凄く寒くなりましたね。雨が降ったからなのかもしれませんが、そろそろ涼しくなる頃ですし一気に秋めいてくるかもしれません。蝉も一気にいなくなりましたし。そういえば、今年2回目の台風が来ましたね。後何回ぐらい来るかなぁ・・・。
 台風が来ると学生はTVと校内放送に集中しますよね。特に学校では先生の様子を観察して、職員室に先生が行ったら教室がざわざわしたり。
・・・・・
 秋といったら紅葉ですね、紅葉狩りとか行ってみたいですね。初めて紅葉狩りって言葉を聞いたときは、紅葉をハンティングしてどうするんだって思いましたけどね。4コマまんがでよくあるネタですね。
 まぁ、紅葉が赤くなるころには学校が凄く忙しくなる頃だろうからそういうわけにはいかないでしょうけど。そもそも、学校にたくさん生えているのはイチョウですね。銀杏は食べるにはいいけれど、落ちている銀杏から放たれる異臭は結構きついです。というか、もうそんな季節なんですね・・・。
 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、しっかり睡眠を・・・とりたいんですけど、結局こんな時間なんですよね。まぁ、気温が下がって体調が悪くなるっていっても、エアコンでガンガン冷やしている時点で変わり目もへったくれもない気もします。まぁ、体調管理は常にするべきなんですけどね。