月兎耳

 さあ、これはなんと読むでしょう。答えはツキトジです。答えはさっさと載せてしまいます。
 とりあえず、ツキウサギミミではないみたいですね。兎耳でもいい気がしますが、月って何か意味あるんでしょうか?また、英名では「panda plant」だそうです。パンダ・・・。日本人でよかったですね。
 まぁ、急に親が買ってきまして、触っている次第であります。さわり心地がいい植物で、兎の耳みたいな感触らしいです。兎の耳なんてあまり触ったことないのでよくわかりますん。

 これなら触ったことありますけどね。感触は結構いいです。
 そういえば、兎は赤い目って印象があるそうですが、実際はそうでもないらしいですね。あと、個人的には白い兎よりも、灰色でもっこもこの兎の方が好みです。耳は立っている方が好きです。ネザーランドドワーフが好きです。ドワーフというと、地中とか洞窟に住んでるひげがもじゃもじゃで鍛冶の得意な種族ですね。
 ドワーフというと、オリハルコンミスリルですね。自分のイメージですけど。オリハルコンは古典ギリシャ語で「オレイカルコス」というらしいです。無性に「の結界」と最後に付けたくなりますね。ミスリル指輪物語の作中で登場したものが初登場だそうです。
 オリハルコンというと、王者の剣とエクスカリバーですね。エクスカリバーと聞くと無性にわくわくしてしまいます。攻撃力110の騎士剣。456での攻略本でのイラストが大好きでした。なんで7になって辞めちゃったんだろうなぁ・・・。そういえば、攻略本というと5の攻略本はなんであんなにページが取れやすいんでしょう?