雑記って言葉は便利

 本当は、今日とあるゲームが出て宝箱といちゃいちゃしているはずだったんですが、そんなことは無かったようです。まぁ、よくあることなんでいいんですけど。明後日にはBWも出ますし、しばらくは面白可笑しく生きていけそうな気がします。
 それにしても、今回は既存のポケモンが出ない気がしてならないんですが・・・イシツブテ・・・。
 ゴローニャが居ないポケモンなんてありえない!ってぐらいにシナリオはゴローニャに依存しているため、今回のシナリオ攻略のモチベーションが低くなりそうです。イーブイが出るなら別ですけど。
 地面・岩はなんだかんだでノーマルに強く、PPが多く威力にむらがあるものの高火力のマグニチュードがあり、終盤では安定した破壊力を持つ地震を覚えるので物理の性能としては上々な上、OO団は毒タイプを使うことが多いので意外と弱点を突きやすいという。今回はプラズマ団だから電気かな?なら、なお良好ですね。初期ポケモンは草の予定なのでライバル対策にもなりそうです。
 まぁ、ゴローニャが出なければ関係のないことですけど。
・・・・・
 今日のうごメモ

 背景が無いのは手抜きではありません。容量が完全に無くなったためこうなりました。たった171ページで無くなるとは・・・。色々無駄づかいしているのが原因でしょうけど。
 いつも耳が垂れている気がしたので立ててみました。垂れている方が描きやすいってのもあるんですけど。