ポケモンBW

 出てきたポケモンの名前も大体覚えてきました。次はOOを繰り出してきそうだ!で、何を出せばいいか分からないなんて、こういうときだけなんでなかなか楽しいです。まぁ、前作は名前からある程度想像できたから対策できたんですけど・・・。
 〜今回お気に入りのポケモン

 (イラストはイメージです。実際の物とは異なる場合があります)
 地面は入ってないけどなかなか頼もしい奴です。通信交換で進化するようですね。結構なLvになっても最終進化してませんし。どうせなら交換させてもらえばよかったかな?地面が入ってないおかげで氷が弱点じゃない!氷に勝てる!・・・と、思いきや特殊防御は相変わらずなんで・・・。まぁ、特性のおかげで即瀕死にはならないんですけど。そういえば、頑丈もちの大爆発が怖いですね。ゴローニャにも日が当たりそう!ドッカーン!
 もう一匹は草タイプです。進化前がなかなかかわいいからつれていたんですが、全然進化しなくてどうしたら進化するのか色々試した結果進化しました。最近のポケモンは、特定の技を覚えた状態でLvUpとか、特定の持ち物を持って特定の時間にLvUpとか、結構複雑な条件を出してくるので想像がつきませんでした。
 朝なつき進化だと思ったんだけどなぁ・・・。かなり単純でしたけどね。その条件を満たす物だけ持っていなかったっていう。こういうのを探すのもなかなか楽しいものです。行けるところすべてみて回って何か見落としが無いか探っていたら秘伝マシンがポロポロ出てきたりしましたし。
 今回は少々敵が強い気がします。こちらの平均Lv+10で6体もちだと総力戦になります。タイプの偏りがあるせいで、1体倒すのに3体瀕死という大惨事。これは前作持っていないと危険な香り。とりあえず、勝てるけどギリギリというこのスリル・・・たまりませんね。
 そういえば、全国図鑑的にイーブイの新進化はなさそうですね・・・。ガッカリ。
 
 なんだかんだで先の方で出るポケモンの名前は出さないようにしているんですが、あんまり意味ないですね。