まさかの

 夏休みにポケモン大好きクラブで特性違いのイーブイの進化系がもらえるよキャンペーンでもらえるポケモンリーフィアでした。シャワーズがよかった・・・。それにしても、また厳選やらなんやらが難しいものを作りましたねポケモンは・・・。この特性違いでまたひと波乱ありそうな予感。
 わかっているシャワーズの特性違いはなかなか有用だと思います。リーフィア・・・草タイプは使い勝手が少々悪いのが難点ですね。弱点多い+抵抗持ちが多い・・・。特性違いのブラッキーとか気になりますけど、遺伝技なしっていうのは少しつらいところがありますね。それにしても、イーブイコレクションといいこれといい、色違いイーブイといい、つれ歩きシリーズといい、最近結構イーブイがプッシュされていますね。
 新作まであと1週間。結構楽しみにしていますが、結局かわいいポケモンは公開されずじまいでした。今回はなんだかなぁって感じのばっかりですね。でも、早くやりたいです。