微妙な作品

 とりあえず、せっせとうごメモ作品を作っているんですけど微妙なものしかできないんですよね。これが理系の弱点・・・というか、自分の弱点のストーリーの構成が出来ない。という点で苦戦しています。その点はRPGツクールにも言える話なんですよね。
 実際、行き詰ってるんですけどね。セリフが書けないっていう。
・・・・・
 息抜きに、勇者のくせになまいきだ:3Dをやってたんですが・・・。あっさり終わっちゃって拍子抜けでした。or2のほうがボリュームがあった気がします。というか、技術を身につけている分攻略が早かっただけでしょうけど。
 ただ、正直最初の難易度の高さにはびっくりしましたが。まさか最初のエリアで失敗するとは思いませんでした。タロスがあっさりやられたのには驚きました。タロス大量生産でサクッと終わらせようと思ってたんですが、世の中そんなに甘くないですね。辛いです。
 水棲魔物の突然変異が無いことがちょっと残念でした。せっかくだからつけてしまえばよかったのに・・・。突然変異が前作と比較してだいぶ簡単になっていた気もしますが。
 今回も最後はニンバスとトカゲ・ザ・ファットの連合軍となりました。最後の最後にまさかのサプライズがありましたが、ダンジョンブロック総崩しで何とかなりました。不意の突然変異は勘弁してもらいたいですが・・・。
 相変わらず、ドラゴンが使いこなせないんですよね・・・。神竜なんて実戦で出たためしがないっていう。
 魔水も結局ほとんど使いませんでした。ミズグモ優秀なんですけどねぇ。凍らされてあっという間に通過とか、色々と難点が多すぎるんですよね。利点もたくさんあるんですが。はっきり言えば、使いこなせなかったって事です。
 これから練習しましょう。