RPG作るよ

 結局、最初のダンジョンと最初の町のイベントとアイテム50個ぐらい作ることができました。アドバンスと比べるとロード時間が少し感じられますね。ちょっとしたバグもあるし・・・。仕様かな?
 まぁ、データ残量が半分ぐらいになってしまっているので、作れる量は限られるみたいですね。宝箱も最大100個までという衝撃的な状態ですし。敵にがしがしアイテムを落とさせるしかないですね。フィールドで数万持っていかれるとは思いませんでした。持ってかれました。
 で、属性が無くなっているということに衝撃をうけ、敵に状態異常耐性が無くなっていることにさらに衝撃を受けました。状態異常魔法使えさせられないっていう。作戦が見事にだめになりましたね。
 入力も微妙にタッチペン機能があるため遅くなってしまいました。変換機能が微妙に厄介っていう。アドバンスになれすぎたのかもしれません。
 まぁ、作っているうちが一番楽しいっていう状態です。はい。