お彼岸ですよ

 今日はお墓参りに行きました。いつもと同じです。毎週のごとく行っているのでお彼岸も何もありません。いつも通りです。いつもと比べてお花がたくさん供えてあるぐらいでした。あと、カラスのフンですごいことになってるぐらいでした。カラスめ!カラスめ!
 お供え物が多いと、カラスがたくさん来るので厄介です。ホオズキとかがあるとすごいことになります。勘弁してくださいって状態になります。普段はほとんどお供え物が無いからそんなことは無いんですけどね。
 こう考えると、植物の木の実作戦ってかなり成功してるなぁって思います。種を運んでもらうという目的が完全に成功してますからね。
 お盆の夕方の墓地は恐ろしいです。カラスの鳴き声であふれています。これで天気が少し悪いとすごい趣のある光景となります。夕暮れで赤黒い墓地にカラスの声がこだまする状態になります。夜の墓地よりたちが悪いです。
 まぁ、つまりたまにはお墓参りに行ってあげてください。と、いうことですね。ジャングルになっていても知りませんよ?小さい木が生えてたりしたらもう末期です。
・・・・・
 昨日、*1)ソードワールド2.0のサプリメント「フェアリーガーデン」が発売しました。一人で遊ぶぞー!ミストキャッスルの暗さ加減に飽き飽きしていたので楽しみです。
 手に入れるのが一苦労なんですけどね。遠出しないと手に入らないっていう。手に入れたら一人でサイコロを転がす日々が始まります。楽しみだなぁ。はぁ・・・。
 お気に入りのサイコロは1の目がユニコーンのダイスです。角!
・・・・・
 で、なんだかんだで日記300日書いたみたいです。すごく暇人のようです。わーいわーい。ま、内容はアレなんですが。次は目指せ1000日ですね。
 
*1)ソードワールド2.0
 *2)TRPG(テーブルトークアールピージー)の一つでみんなでワイワイ楽しんでやるものです。相手がいない場合は、妄想で楽しむかゲームブックを買いましょう。日々妄想。
 
*2)TRPG
 ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ“対話型”のロールプレイングゲームを指す言葉である。 
 byウィキペディア