C++

 パソコンで何をしたいかを考えた結果、C++に手を出してみました。C++とは構造化パラダイムに属するC言語にオブジェクト指向パラダイムを混ぜ込んだ複合パラダイム言語でとか、事前知識は持ってるんですけど、実際やってみないとわかんないですよね。正直、持っていた事前情報なんて何の役にも立ちませんでしたが。
 プログラミングといえば、自分は基本的に長々としたプログラムを書いてしまう傾向があるのでなんとかしたいです。まぁ、スパゲッティは大好きですよ。
 まぁ、作った後フローチャートを書いて省略できそうなところを後で直すというめんどくさいことしてるんですけどね。
 そして、動かなくなるプログラムたち・・・。
 とりあえず、後先考えて作らないといけませんね。
 と、いうことでやりたいことも見つかったし、パソコンを買ってもいいか聞いてみたんですが・・・。
 
 親:今のでも十分じゃん。
 ・・・確かに。
 
 プログラミングが出来れば、計算を全部パソコンがやってくれるんですよねぇ。理論上の物理演算の式を入れれば勝手にやってくれるんですよねぇ。でも、パソコン立ちあげてプログラムを起動させるのを待つぐらいなら手で計算した方がまだ早いんですよねぇ。
 楽をするためにプログラミングをするのはなぁ・・・って最初は楽をするもしくは正確な結果を得るためにパソコンって使われてたんでしたっけね。オペアンプってすごいなぁ。