ゲームばっかり

 今思い返してみると、いろんなゲームをやってきたなぁって思います。どうでもいいでしょうけど、好きだったゲームをつらつら書いていきたいと思います。
 日記のネタが無いというわけではありませんなんて言いません。ないです。きっぱり。
 
・・・・・
 その1 アークザラッド1+2
 プレイステーションで初めてやったゲームです。キャラクターの声が出てびっくりしました。ありえなかったです。それだけで感動していました。スーパーファミコンでもそういうゲームはあったんですけどね。
 で、1のデータを2に移すことが出来るのも斬新でした。小さい頃の自分としてはかなり興奮してました。変人です。主人公がかっこよくってもう。って感じです。
 そして、ラスボスで初めて絶望したゲームかもしれません。びっくりでした。しかもラストは・・・。まぁ、いいゲームでした。最高です。
 
 その2 ポポロクロイス物語
 なんだか、PS初期作品ばっかりですが、思い出補正です。これも声が出てて、PSってすごいなぁって感じでした。本当にびっくりです。
 ほんわかしてていいゲームだったと思います。ポポローグっていう続編もランダムダンジョン+シュミレーションRPGっていう斬新な感じでした。ボリスが好きでした。雷神剣+3(あいまい)です。かっこいいです。強いです。
 PS2になってからはやっていないのでよくわかりませんが、結構いいシリーズだったと思います。
 
 その3 デュープリズム
 周りの人は何故か知らないんですが、結構面白い作品です。地味っていうか、なんだろう・・・知名度が低いのかなぁ?個人的には大好きです。スカタン号。
 主人公が2人いてどちらかを選んで始めることができ、ルゥ編とミント編の2つのストーリーが楽しめます。個人的にはミント編のほうが好きです。話の道筋はほとんど同じですが、最終目標が違います。全く違います。天と地ほどの差があります。そこが面白いです。
 
 その4 牧場物語 ハーベストムーン
 牧場物語だったら一番これが好きでした。バランス的にも。サツマイモが結構なことになりますが・・・。ビニールハウスが最後に出た作品だったと思います。パイナップル畑です。前作はイチゴを育ててましたが。
 まぁ、一番育てたのは蕪でしょうね。このころから大好きでしたから。食べるのは嫌いでしたが。まぁ、やっぱり冬を越すことが出来ないのが難点でしたね。やっぱり。
 料理が実際できるようになったのもすごい+だと思います。これは驚きました。なんせ前作がレシピだけでしたので。イベント数も豊富で何回やっても飽きないとまでは言いませんが、結構面白いです。
 ただ、作業ゲームなので万人向けではないでしょうけど。
 
 その5 スターオーシャン セカンドストーリー
 無駄にあるアイテムの数々。コレクション魂に火がついて集めまくっていました。暇人です。エターナルスフィアが好きでした。武器ですけど。シャープエッジ・ミノスソード・エターナルスフィア
 アイテムクリエーションに特にはまっていました。
 後、クリア後のダンジョンの第2階層がクリア出来なくってさまよい続けていました。意味がわかりませんでした。
 まぁ、クリア後ですけど最強の敵が倒せなくて苦労したゲームの1つです。最初見たときは意味不明なまま全滅していましたね。この作品のおかげで敵の攻撃を防げるように対策をうちながら何度も戦うのが楽しくなりました。
 続編かわからないけれど、ブルースフィアも相当やりましたね。錬金のミニゲームを永遠とやっていました。おかげでブルースフィアが15個になりました。
 この文章だと意味わかんないですね。ブルースフィアでブルースフィア作るって。
 
 その6 聖剣伝説 レジェンドオブマナ
 やりこみ要素の塊のようなソフトでした。偶然手に入れたアルテナ合金で作ったアルテナフルアーマーが気にいっていました。いばらの道を3つつければ出来上がりです。まぁ、そんなことはしないんですが。
 アダマンタイトを集めたり、ディオールの木を集めたり結構楽しかった気もします。自分はそんな人です。オーガボックスは親友です。いばらの道の時はカーミラを連れていた気もします。
 必殺技の名前が妙にかっこよくて結構使っていましたが。基本外していました。当たらないって。片手剣。黄龍・・・。
 装備によってステータスの上がり方が違っていたりして、やりこもうとすればどこまでも出来そうなゲームだと思います。
 
 メジャーとまでは言えないけど、定番ソフトがならんでいました。幻想水滸伝とか、まだまだあるんですけどね。まぁ、こういうゲームばっかりやってる人っていうことです。
 やっているゲームで人がわかる・・・かもしれませんね。
・・・・・
 とりあえず今日一番驚いたのが、ジーパンって破れていて汚れていた方がおしゃれに見えるということを知ったことです。
 今まで、お金が無くて破れたままなのかなぁって思っていました。そんなものなんですね。変っています。きれい好きには厳しい時代です。
 まぁ、来週には忘れていそうですが。