出そうかどうか


 出目金です。出目金は結構好きです。でもリュウキンも好きです。金魚すくいって出店でよく見ますけど、あれってすくった後って持って帰る人はどれぐらいいるんでしょう?最近は出店で金魚すくいなんて見ることもなくなってきましたけど。自分は何回かやったことがありますが、すくえたことはありません。苦手です。
 金魚の単価は高いように見えて和金とかなら、1匹10円とか20円とかで買えてしまうんですよね。主にアロワナの餌とかに使われます。熱帯魚屋さんとかに行くと結構簡単に買えます。コオロギとかミルワームなんかも売ってたりします。昔通い詰めていたことをなんとなく思い出しました。
 ホームセンターとかで熱帯魚コーナーに行くと、病気してないかな、大丈夫かなって見て回ってたりします。見つけたらどうしようなんて思ったりしていますが、大抵しっかり治療用に移されています。いい店員さんが居るところだといいんですけどね。
 と、このメモは前々から考えていたキャラクター紹介メモがうごかないのでごまかすように出そうと思ったけど、結局紹介メモの文章書きがものすごく苦痛な作業であったためお蔵入りとなって単品ものになりました。毎回、紹介しても意味ないなーっとなって断念しています。
・・・・・
 受験ってやっぱり大変だなーって受験生を見ていると思います。自分は今回受験を避けた側なので、何かを言えるような立場じゃありませんけど。特に大学受験はこの先一生を決めると言っても過言ではないというのは過言ですけど、割と先が決まってしまう時期ですね。
 受験をするたびにだんだんと将来が限られていく・・・、という考えなのは、将来の展望が見えてない時ってことですけど。行きたい方向に進んでいると考えられれば一番ですね。生涯勉強。気長にやっていきます。