昨日の

 昨日蝉が鳴いていないとか何とか書いていましたが、今非常にうるさい状況です。今年も蝉でいっぱいですね!
 このころになると、最初の方に出てきた蝉が寿命やらなんやらで死に始める頃ですが、大抵蟻が運んで羽だけになっていたりします。あんまり食べるところないだろうに。その羽ですが、アブラゼミの羽でもよーく見てみると結構きれいです。個人的にはミンミンゼミの透明な羽がいいですけど、ミンミンゼミの鳴き声はよく聞こえるんですが本体をあまり見たことがありません。死んでいる姿も見たこともないし、羽も見たことがありません。羽は落ちていても気づかないと思いますが。クマゼミはよくわかりません。
 そういえば、今年はまだ服にひっついてい家の中に入ってきて大騒動!と、なったことがまだありません。家の中に入られると結構厄介な存在ですのでいいんですが。
・・・・・
 1日あればすぐできると言ったな、あれは嘘だ。

 割と足りなかった時間。明日は学校に最後のカンズメ、発売日は明日。ざんねん!!わたしのぼうけんははじまりもしなかった!!残念私の冒険者