秋の予感

 昨日の夜は非常に涼しく、外では鈴虫やらコオロギやらが鳴いていました。コオロギは結構いますけど、鈴虫はあんまり見ないのでどこで飼っているんでしょうね。自分は昔は素手でバッタとかコオロギとか捕まえたりしてりしてましたが、今思うとよくできたなーって思います。
 捕まえた虫は虫籠に入れてたりしました。餌として色々入れていたのですが、数日旅行か何かででかけたことがありまして、帰ってくると地獄絵図。それ以外にも色々ありまして、生き物は外の世界で生きているのを観察するのが一番だと思っています。
 自分は基本的に生き物を飼ってはいけないタイプの人間です。だからぬいぐるみです。ぬいぐるみは死なないし、あんまり手入れも要らないし、モフモフだし。最近、白かったのに黄ばんできたのが悩みです。そろそろ洗濯しないといけないかもしれません。ぐるぐる回る。