自分、不器用ですから

 昨日ははんだ付けをしたんですが、難しかったです。ダイオードとか使っていろいろつけたんですが、全くうまくいきませんでした。
 抵抗のコードを間違えないようにしてたんですけどね。思いっきり間違えてました。挙句の果てには、はんだでゴムでカバーしてある導線のゴム部分をはんだで焦がしていました。有毒ガスが発生してなければいいんですが。まぁ、結局動かなかったんですけどね!
 一部の部品なんて作るのを結構失敗しちゃってこっそり材料を何回か取りに行ったりしていました。こういうのを作る人にはなれませんね。
・・・・・
 ルーンファクトリーではカブは冬だそうです。先は長そうです。ダンジョンはLV40ですし。サクラカブがあるなら秋はモミジカブとかないんですかね、夏は知りませんが。ラディッシュでいいと思いますが。
 今作は農作業ばっかりやっていても戦闘能力が上がるんですね。2やらフロンティアとかを買ってないうちにここまでパワーアップしていたとは。おそるべし。
 今のところカブヘブンの材料内にあった黄金のカブとかも気になりますが、このままいけばいつか7色のカブとかできそうですね。マーベラスさんには頑張ってもらいたいものです。
 依頼をさっぱりやっていないのでそろそろ手をつけてみようかなぁ。とりあえず、台風来るな!毎日のように来るな!