久しぶり

 どうやら、エルミナージュ2というゲームでフェイスロードというシステムがあるそうです。パソコンで作ったグラフィックをゲーム内で使えるというシステムです。これは・・・面白そう!って、発売元スターフィッシュかぁ、どうしようかなぁ。しかし、顔グラフィックが自由のウィザードリィだなんていつ以来でしたっけ?なんだか昔あったような気がするんですが。
 スターフィッシュと聞くと真っ先に浮かぶのがウィザードリィエンパイアなんですよね。なぜかこれにはまってました。続編で復活の杖という作品も出ていて、キャラクターの転送ができたりいろいろおもしろかったんですが。
 その後のスターフィッシュの作品では、いいかんじで全滅する感じになって結構な難易度だったんですよね。今買うといろいろ厄介なことになりそうですし・・・。買うとしても、売っているのかなぁ?