エクセルもワードも無かったようです

 学校のパソコンに慣れていたせいか、家のパソコンにはワードもエクセルも入っていなくてびっくりしました。さすが学校、いいパソコンですね。まぁ、両方とも実生活ではあまり使いませんし、問題はなかったんですけどね。メモ帳とワードの差がわからない時点でたいして不便じゃないんですよね。
 ただ、プレゼンテーションをするという授業の宿題でプレゼンテーションに使うための紙を作ってこいというのがあったんですが、一人でメモ帳とペイントでちまちま頑張って作っている中、みんなはパワーポイントなるものを使っていたということを初めて知ったっていう。え?みんなのパソコンは標準装備なわけ?だから先生が自分のを見て変な目で見ていたわけか。納得。
 みんな高いパソコン使ってますなぁ・・・。
・・・・・
 マジック・ザ・ギャザリングのカードの本を買ったんですが、こういうリアルな絵のカードも楽しそうだなぁ・・・。とか思ったり。きれいなイラストのカードはいいですよね。
 こんなイラスト描けるようになりたい!とか思ったりします。
・・・・・
 家のいろいろな部分の張り替えのせいで家を1日追い出されたあの日のせいでいろいろな変化が!あの日宿題やっていたっていっても、いろいろと話が弾んでしまったため実はほとんどやっていなかったっていう。
 適度なストレスは作品を作る上ではいいとかなんとか・・・。ああ、作りたい・・・。夜更かししちゃおうかな。