やる事をやってから遊ぶ

 つもりだったんですが、やるべき事が全く終わらなかったという。日記を書こうにも最近は1日中勉強している様な気がします。日記に書く事がない!お絵かきできない!お絵かきっていっても、1枚の絵にそんなに力を入れて描くなんてことは出来ないんですけどね。1枚の絵に10分以上はかけられないぐらい飽き性なんで。
・・・・・
 漫画って、ストーリーとか考えたり台詞を考えたり文系的能力が必要ですけど、内容によっては理系の知識がないとかけないという。漫画家って頭いい人が多い気がします。雑学をいっぱい知っている人って結構あこがれます。
 式の羅列なら書けるんですけどね。証明問題でもほとんど式しか並んでないという。
・・・・・
 最近、もっと絵が上手くなりたいなぁ、と思い始めてきました。1日1時間・・・ぐらいお絵かきしたいです。カブは4年ぐらいほとんど変わってないんですけどね。10年後はどうなってるのかなぁ・・・。