時々無性に

 時々無性にカブを育てたくなります。そういう人なんです。カブのために牧場物語をやろう!
 
 −カブ−
 カブ(蕪)はアブラナ科アブラナ属の越年草。代表的な野菜(根菜類)の一つで、別名はカブラ、カブナ、カブラナ、スズナ鈴菜)など数多い。
 
 しかし、相変わらずどの牧場物語も冬の10日辺り。冬を乗り越えるのが難しいです。どうしても、冬の10日辺りで止まってしまいます。現実で育てようとしてもプランターはなくなっちゃったし、時期が少しずれてるし。
 ということで、保留していたルーンファクトリー3を買おうかなぁ、と考えております。風のバザールはラディッシュがあってよかったなぁ。夏でもカブを育てることができる!あれはいい農産物でした。1年中カブを育てるゲームを作ってくれればいいのに。
 カブ・カブラ・カブラナ・・・。魔法?