嫌いな教科がないと勉強がたのしい

 今週の山場を抜けたので、勉強が楽しくなってまいりました。とりあえず、苦手教科さえ終わってしまえばこちらのものです!あとは、さくっと終わらせて休みを迎えるだけ!・・・とはいかないんですよね。楽しいのとはかどるのは違いますから・・・。
 相変わらず、計算ミスなのか何なのかよくわからないミスを連発してるんです。単純な計算ミスは後で確認するのが難しい・・・、2乗やら3乗やらが永遠と並び続けているのを見ると計算ミスを探すのがとてもめんどくさい上に、やり直すのもやっぱりめんどくさいという。こればっかりはどうしようもないですねぁ。英語の10倍は楽しいですけど。
 解答なんてないのであってるかどうかもわからないという。