Specialってなんでスペシャルなん?

 起きたら6時35分で、二度寝しても6時35分だったので、なんだ時間が止まってるのか。とか思って、三度寝したのですが、どうやら7時30分だったようです。そろそろ眼鏡の交換時かもしれません・・・。
 
・・・・・
 
 金銀をやってたら、ポケモンSpecial思い出しました。この漫画のイーブイが凄く可愛くて好きです。でもこの漫画って、イラストに比べて内容は結構グロテスクなんですよね。ほんわかイラストでやってることは結構おどろおどろしいという。
 ポケモンの漫画では、かなりの長寿漫画で現在30巻以上あるようです。伏線やらなんやらを引たくさん引いてなおかつ回収しており、内容も自分的にはかなり良い作品だと思います。こんな事書かなくても有名な漫画なので、ほとんどの人は読んだことあるんでしょうけど・・・。
 あぁ、小学生の頃が懐かしい・・・。
 
・・・・・
 
 今日も掃除をしたんですが、自分の領域以外の掃除をすると少し気を使いますね。なんか変な生き物が居た気がしましたが、コロコロをかけたら居なくなっていたので、たぶん気のせいです。
 
 −掃除をした結果−
 45ドル手に入れた!
 190ドル分のトラベラーズチェックを手に入れた!
 
 ドルじゃあどうしようもありませんなぁ・・・。
 
・・・・・
 
 化学の有機分野って、基本的にパズルですよね。良くわからない物質だとしても、その物質に含まれているHとCとOの組み合わせ・形から、ある程度変化の予測がつくんですよね。でも、マツタケの香りの成分とかは知りませんなぁ・・・。マツタケオールだそうです。なんと直球な名前でしょう。
 パズルが出来たとしても名前を覚えるのが苦手なんですけどね。うんちゃらアゾベンゼンとか、なんちゃらペルオキシドとか。もう、良くわかりません。誰がこんな名前を付けたんだ!ポケモンの名前・タイプなら覚えられるんですけどね。493種類。
 もし、493種類の化合物を完璧に覚えられたら試験なんて怖くない!んですけどね。進化方法とかも含めたら絶対ポケモンの方が難しいんでしょうけど・・・。
 ケミカルモンスター・・・略してケミモンとか?
 HとOを2つでH2Oが手に入るとか・・・。炭酸ナトリウムとかが入手困難なんですね。有機の分野はかなり強力だけど、ベンゼンを作るのが大変とか・・・。誰か作ってくれないかなぁ。
 これではポケモンというか、ドラクエモンスターズですね。
 
・・・・・
 

 自分は末期?です。今回のポケモン、どれだけの容量使ったんでしょうね・・・。また迷子になりました。