ピカチュウが倒せない

 ピカチュウが倒せません。まさかここまで強いとは・・・。というか、技構成が変わっているため、尋常じゃないダメージを受けました。メープルさん(デンリュウ)が1撃で沈みました。・・・あれ?
 Lvも7ぐらい上がってる気がします。こいつに勝たない限り、DPtとは通信しないと決めたんです!さて、いつガブリンと塔を上る日々が始まるのでしょうか?
 デンリュウかわいいなぁ。
 ポケモンセンター限定で発売されているポケドール。発売終了しているものに限って欲しかったりする・・・。ポケモンセンターオンラインどうしてやめてしまったのか・・・。チルタリスのポケドールが欲しい。ラティアスラティオスのぬいぐるみが欲しい・・・。いつか、自分の部屋がぬいぐるみに占拠されそうです。
 で、デンリュウさんのポケドールはいつ発売なのかね?
 
・・・・・
 
 ミツバチって、毒針刺したら死んでしまうんですよね・・・。なんでそんな構造にしたのか・・・。進化って不思議!というか、使ったら死ぬ武器って・・・。
 蜂といえば、8の字ダンスですね!人口的な巣で8の字ダンスはわかるんですが、自然の巣での8の字ダンスってどうやってるのでしょうか。観察したくても巣はないし、近づきたくないし・・・。蟻といい蜂といい、文化っぽいものがある虫は面白いですよね。ありも蜂もどっちも元は同じなんですけど。

 最近ミツバチの数が減っているそうです。ニュースでも取り扱われたぐらいで、一度にたくさんいなくなったりしているそうです。
 トレーナーが木に塗った甘い蜜につられた挙句、捕獲されたのかもしれません。ほとんどメスですし・・・。