人に向けてワザを放つのは危険です

 今日はポケモンの発売日でした。金銀のリメイクですが内容なんてほとんど覚えてませんね。ここまでメリープ・モココ・デンリュウが可愛いとは思いませんでした。イシツブテどころではなくなりました。
 後ろからついてくるポケモンって、とりあえず色違いも反映するんですね。これは黄色いチルタリスを連れて来るしかありませんね・・・。ああ、早く可愛いポケモンを集めなければ・・・!
 本当に今回のポケモンは、後ろから先頭のポケモンがついて来るというのがものすごくいいですね。話しかけたときにポケモンがするしぐさが凄く可愛いです。デンリュウ可愛い!踊ったり、こっち向いたり、伸びしたり、あの手でかみなりパンチしたり・・・。
 ストーリーとかマップは少しアレンジされていましたが、ほとんど昔のままでした。でも、ジムリーダーの変化は著しかったですね。戦術が。
 今回、マツバに勝てない人はアニメのサトシが使ったポケモンを使うといいですよ。
 
・・・・・
 
 ポケモンGメンさん、人に向かってそれはまずいとおもいますよ?