Who's that pokemone?

 昔のポケモンって、今のポケモンと比べるとなんだか違う感じがします。なんだか懐かしい感じです。
 金銀の頃の方が今より面白い気がします。でも、何が違うんだろう?
 
 最近、レンタルショップに行っても金銀編のビデオってほとんどないんですけど、そろそろDVDBOXでも出るんですかね?無印から金銀編のビデオの合計は88本だからそのままDVDとするとなんだか凄い金額になりそうです。
 ポケットモンスター2002の第1巻の迷探偵ジュンサーとか、色々面白い話が多いです。金銀編36巻のエーフィとサクラ!エンジュシティ再び!!は、イーブイの進化系がいっぱいです。ブースターがぐるぐる回っています。可愛いです。同巻のさよならフシギダネ!の回は死んで無いと分かっていてもなんだか泣けてきます。
・・・・・
 メディアミックスしている作品は色々楽しめるところがいいですよね。
 
・・・・・
 突っ込まれて初めて気付いたんですが、縦書きで左から読む書き方って、確かに変ですね。普段の本の読んでなさが伺える失敗ですね。左から書く横書きが普通なんですよね。読みにくい作品が多くてすみません。参考書でも、左書き出しだけど横書きですものね。