動かないと意味無いですよね

 投稿しといてなんですけど、やっぱり動かないとダメですよね。動くメモ帳ですから。でも、やる事が色々あってなかなか時間が取れません。でも、きれいに動くメモを作れる日が来ること願って練習します。その前に勉強します。その前に早く寝るようにします・・・。夜更かし癖ついちゃいました。
 とりあえず、動かそうとすると色々大変ですよね。手足が棒なら簡単ですが簡単な動きしかできないし、人間だと色々複雑です。走らせるだけでもだめだっていう。
 でも、上手い人はしっかり動いてるんですよね。ウサギでは限界を感じ始めた今日この頃。
 
・・・・・
 
 それにしても、画面はせまいけれどうごメモ使えば紙の無駄遣いがなくなりますね。計算用紙の代わりにもなります。狭いけど。2行ぐらいしか入らないけど。
 電子ペーパーというものが実用化されれば、紙の消費はだいぶ減るんでしょうね。新聞も配信式にすればごみがでませんし、本も電子ペーパーを用いれば電子ペーパー1枚で済んでしまいますし。
 まだ色々問題はあるようですけど、実用化できれば環境問題にも情報社会にも大きく貢献できそうな技術だと思います。
 テレビでさえ薄型の時代ですし、最先端なら本当に薄い画面に出来るようです。あとは、耐久性とか目に優しくするとかですね。早く実現しないかなぁ。