図書館の

 いつも熱気を放つ図書館ですが、今日は朝一に行ったら結構涼しい。いつもと違うなーって思いながら本をあさっていたらだんだんと暑くなってきて結局いつもの図書館でした。一体だれが熱気を放っているのか?ホムラミズチじゃ!ホムラミズチのしわざじゃ!この時期は大学生が結構多いです。テスト勉強かな?テスト勉強でしょうね。
 郷土資料コーナーにも久しぶりに行ってみましたが、あまり時間も取れないのでちょっとしか居られませんでした。また暇になったら来よう。館内利用が多くて家に持ち帰れないのが難点です。そろそろ夏本番ですし、怪談物でも読みたい気分です。
・・・・・
 うごメモで久しぶりに自分のキャラクターを描いてもらいました。やっぱり、描いてもらえるとうれしはずかしいです。もしかしたら、描いてもらっているけれど気付いていないだけとかもあったりして…。こういうときに、自分専用チャンネルとかが役に立つんだろうなぁ。
 自分の絵の難点として、頭の形が一体どうなってんのっていうところとか腐るほどあります。たぶん、自分の最終地点は自作ゲームの立ち絵ぐらいだと思うので、今のままでも大丈夫?ただ、動かす時に不便すぎるので何とかしようとは思っているんですけど。最近、結構な人に見てもらえているので、ちょっとだけ自信がついてきましたし、頑張ろうって思ったりしてます。1カ月に2メモを目標に。ネタは何気にたまっている。後は技術だけ。
 昔、まだ野菜の成長過程を描いていたころは野菜チャンネルを作ろうかと目論んでいましたが、結局作らずじまいでした。いつの間にか乗っ取られていた。最近、そういうメモを描いていない理由として割とネタ切れだからです。次やるとしたらトウモロコシかな?手間的には意外といつものメモと変わらなかったりします。ただ、自分がある程度知っているもの以外はやったことないので、ブロッコリーとかを描くとしたらどうなるかわかりません。
 そういえば、野菜といえば、今週ルーンファクトリー4ですね。世界樹の迷宮は引退して70に上げ直すという作業をしています。さっさとクリアしろっていう。モノノフのモフモフ火力が凄い。ただ、最後の職がトンデモ火力らしいのでそっちの方が気になる。