そういえば

 よく色んなところで年収OOO万円とか書かれていたりしますけど、そういえば自分も働いているのでそういうことは知っておいたほうがいいんだろうなぁって思いました。最近は月々いくら入っているのかあんまり把握していないのですが、お金の出入りもしっかり管理したほうがいいんでしょうね。ポケットにお金を突っ込んでしまう癖がある時点で正確に管理することなんて無理ですけど、プラ板を焼くためだけにオーブントースター買ったりと無駄遣いも多いので気をつけないと。ただ、年収なんて今のところ知ったところで使い道はないし、あんまり嬉しくない情報だろうし・・・。
 ふと、一番稼いだであろう昨年の夏の日記を見るとお絵かきしてないし、抜けてる日も多いしなんとも恐ろしい感じがする。ただ、単調な作業に近かったし責任も問われにくかったので、そういう意味では楽だったのかもしれない。そんなこと当時の自分に言ったら張ったおされそうな気がしないでもない。朝が早い分帰るのも早かったし、運動にもなっていたので今よりも健康的だったかも?ただ、塗料とかを見たくなくなりました。においも色も落ちない。