何も?

 今日は以前行ったたくさんトンボがいる沼に行ってきました。で、近くの喫茶店に入ったら虫が好きらしい人たちの隣の席になりました。聞こえる話の中に、今日はトンボいないみたいな盛大なネタばれがあったりしましたが私は元気です。実際、トンボは1匹もいませんでしたが、たくさん蛙はいました。沼ですからね。ヤゴがおたまじゃくしを食べるだろうし、生態系ができてそうです。近づくと水の中に飛び込んでしまうので写真はないです。つまらないです。
 あと、最近声を出していなかったのでカラオケに行ってきました。今回はかぐや姫のCDに入っていた曲をたくさん歌ってきました。それにしても、自分が歌うものはお別れ系の歌が多い。22歳の別れとかマキシーのためにとかペテン師とか好きだった人とか赤提灯とか泣いてララバイとか迷い道とか。誰かと一緒に行くと歌いづらいよ!あのすばらしい愛をもう一度とか、青年は荒野を目指すとか、明日があるさは使えそう。