ぱーっと

 パンとかお菓子とかが入っているタイプの自販機が学校にあります。あんまり近寄らないところにもあって、そこにマフィンが売っていました。手作りっぽい感じの。どこかの工場で作ったモノっぽかったんですけど、手作り感が溢れてて、開けようとしたら元々微妙に開いてました。そういう仕様なのかもしれないですけど。食べてみると、当たり前ですけどマフィンの味がしました。市販のものよりなんか、こう手作りな味がしました。こういうとき写真を撮るべきなんでしょうけど、そういう習慣はないのでしょうがないです。
・・・・・
 ゲーム製作は一気に形にしとかないと何やってるか分からなくなりそうだったので、依頼システムをある程度形にしました。朝になるタイミングで依頼した分の処理が行われます。依頼料も所持金からそのタイミングで差し引かれます。下手するとマイナスになるので依頼出したタイミングで減らそう。
 アイテム拾ってきてもらうにしても、作ってもらうにしても、それを保存する機能が必要になります。今のところ、倉庫的なもののアイテム収容数が192個。1回依頼して拾ってくるアイテムが大体15〜30個ぐらい。割とすぐ埋まっちゃいそう。
 グラフィック関連がやっぱりお粗末というか荒いというか。もうちょっと頑張らないとと思ったりしました。規格に合った絵さえあれば奇麗に作れるんですけどね。ただ、装備品の変化を出すなんてめんどくさいことをしてしまったから…。